Re: 雑談 クロネコWEBコレクトの導入について

ホーム フォーラム その他 雑談 クロネコWEBコレクトの導入について Re: 雑談 クロネコWEBコレクトの導入について

#62017

uishi
参加者

正式に契約して、手元に資料があるのわけではないことをまず申し上げておきます。

ただネット上で情報をあつめたかぎり、こちらのサイトからクロネコのサイトへの情報の送信はformを使ってるようです。

自動受信というのは決済結果データを加盟店に送信するサービスのようです。

paypalやイプシロンと同様のサービスのようです。

こちらにはの企業認証型SSLが強く推奨されているようですが、

別にメールで加盟店と購入者に決済結果を送信してくれるようです。

こちらはSSLの導入も別途プログラムも必要ないようです。

そこで、

1.支払方法がクロネコの場合、確認画面で必要な情報を完了画面に送る(purchase_button.php)

2.確認画面で受付番号をくわえて、クロネコの決済サイトに送信するボタンを表示する。(completion_settlement.php)

をクリアできればできるのかなと思います。

purchase_button.php

case kuroneko.phpを追加する

このなかに

actingでkuronekoを含める

あと必要なデータを含める

usces_filter_confirm_informのフックが使えるのかどうか?

completion_settlement.php

actingがkuronekoの場合

受付番号を含めて必要な情報をクロネコにおくるfromを設置する

ここで送信用の文字コードを変換しておく必要がある

でいけるのではないかと

決済モジュール形式でもクレジット設定でもでもちらでもいいかとおもいます。

加盟店番号と送信先のクロネコのURLを参照する程度ですので