返信先: Paypalエクスプレスチェックアウトとの連動時、請求情報がお届け先の住所になってしまう現象について

フォーラム 使い方全般 Paypalエクスプレスチェックアウトとの連動時、請求情報がお届け先の住所になってしまう現象について 返信先: Paypalエクスプレスチェックアウトとの連動時、請求情報がお届け先の住所になってしまう現象について

#69016
yskysmr
キーマスター

こんにちは。

仰ることは、よくわかります。以前から何度か、ユーザー様よりお問い合わせいただいています。
http://goo.gl/hULRWA

Welcart から PayPal エクスプレスチェックアウトを使うとき、PayPal に引き渡すパラメーターとして「配送先情報」を個々にセットします。
(厳密には「PAYMENTREQUEST_0_SHIPTONAME」などというパラメータ名です。)
PayPal では、これらの「配送先情報」を、PayPal アカウントを持たない人の決済情報のデフォルト値に流用するようです。これは PayPal の仕様となっています。

この状態を回避するため、フィルターフックを用意して、PayPal に送る配送先情報を変更できるようにしました。前出のトピックに経緯がございます。

しかし、最新の Welcart では、PayPal のセラープロテクションに対応しているため、「配送先情報」を(PayPal に送るまでに)変更するのはよいのですが、全て空白にしてしまいますと、決済が通らない可能性があります。こちらの点にご注意いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。