返信先: 税込み価格の表示方法

フォーラム 使い方全般 税込み価格の表示方法 返信先: 税込み価格の表示方法

kota1010
参加者

お返事が遅くなりました。ソースコードありがとうございます。wc_item_single.phpを使っていたので、早速利用させていただきました。

ただご紹介いただいたソースですと、おそらく$priceの値が「¥3,000」のように、円マークとコロンが入ってしまうせいか、税額が取得できませんでした。

他のサイトで数字だけに変換する方法があったのでそれを組み込み、また「税込み価格」にしたかったので、代金に税金を合算する処理も入れて、下記のソースできちんと税込み表示ができました。
——————–
<?php
global $usces;
$price = usces_the_itemPriceCr( ‘return’ );//売価
$price = preg_replace(“/[^0-9]+/”, “”, $price );
$tax = $usces->getTax( $price );//売価×基本設定の税額(税計算方法も考慮します)
echo ‘¥’ . number_format($price + $tax);
?>
——————–

とりあえず表示は個別ページだけでいい、ということになったので、これで解決しました。
ご教授どうもありがとうございました。助かりました。