返信先: 別の発送先を指定した際のpaypal請求情報

2014 年 5 月 8 日

ホーム フォーラム バグ報告 別の発送先を指定した際のpaypal請求情報 返信先: 別の発送先を指定した際のpaypal請求情報

#69977

mamekichi
参加者

こんにちは
いろいろ試してみました。
結論から言うと、現状の仕様のままで結構です。

2)の仕様では、買い手がPaypalのアカウントを持っていて、Paypalにログインしたときに「配送先住所」がcustomer(買い手)になってしまいます。NOSHIPPING=1は無効です。そして買い手側で編集できません

ログイン後に買い手が配送先住所を編集可能なのは「何も送らない」場合のみのようです。

結局、

現在のアカウントを持っていない買い手が、「請求情報」=「配送先」を見て変だと思う仕様

2)のアカウントを持っている買い手が「配送先住所」=「買い手の住所」を見て変だと思う仕様

のどちらがを選ぶかということのようです。

どちらも変なのですが、現状の仕様は「請求情報」を買い手が自分で変更して直すことができます。2)は直す方法がありません。
仕方なく、現状のままにして、買い手に事情を説明するということにしたいと思います。

本来は、配送先情報はwelcartからPaypalに送るのではなく、Paypalから、買い手の情報と共に受け取る流れのようです。そのため買い手の情報を送るパラメータが存在せず、配送先を「上書き」するパラメータしか用意されていないと想像します。