返信先: wpXサーバー移転後PDF印刷で書き込みエラーが出る

フォーラム 使い方全般 wpXサーバー移転後PDF印刷で書き込みエラーが出る 返信先: wpXサーバー移転後PDF印刷で書き込みエラーが出る

#70726
xd
参加者

Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect.

File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/user/hoge.com/) in /user/hoge.com/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/pdf/tcpdf/tcpdf.php on line 25372
TCPDF ERROR: Unable to write cache file:

今気が付いたのですがtmpが作られる場所がエラーのように

/home/user/hoge.com/

とすると、実際にユーザーが操作できるフォルダは「public_html以下」となっています。

/user/hoge.com/public_html/

権限が認められているのが「public_html以下」なので、この場合はどうにもならないようですね。
wpXの管理画面でもいじれそうもありません。
ロリポップの場合はメインのアカウントがあって、ドメインを追加するとその下にフォルダを作る仕様だったので、ユーザー権限が及んでいたのかもしれません。

あまりやりたくないですが、プラグインを改造して「tmp」が作られる場所をユーザー権限がある場所に書き換えるしかない? ようですね。