返信先: 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには 返信先: 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには

lareve
参加者

kitamuuu様

迅速なご回答、誠に感謝いたします。。
御教示いただいた通りテキストエリアの値の取得を関数定義(function)の中に記述し、
制限したいテキストエリアの値が$_POSTに含まれているかをチェックする為、
if(isset($_POST))を追記致しました。

その結果、20文字を超えるとカートへ入れることができないようになりました。
これだけでも、ほんとに嬉しいです。
記述は下記の通りです。

/*文字数制限エラー*/
add_filter( ‘usces_filter_incart_check’, ‘my_incart_check’, 10, 3 );
function my_incart_check($mes, $post_id, $sku){
$enc_txtarea_op = urlencode(‘文字列’);
$textarea_val = $_POST[‘itemOption’][$post_id][$sku][$enc_txtarea_op];
if(isset($_POST)){
$text_length = mb_strlen($textarea_val);
if($text_length > 20 ){
$mes[$post_id][$sku] .= ‘文字数エラー’;
return $mes;
}
}
}

しかし、やはり「文字数エラー」が表示されずに困っております。
なにか考えられる原因はありますでしょうか?
テーマは、オリジナルのテーマを使用してますが、関係ありますか?

度々のご質問で大変恐縮ですが、何卒御教示の程宜しくお願い致します。