返信先: 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには 返信先: 商品ページのテキストエリア文字数制限を設定するには

lareve
参加者

kitamuuu様

迅速なご回答、誠に感謝いたします。。<br>
御教示いただいた通りテキストエリアの値の取得を関数定義(function)の中に記述し、<br>
制限したいテキストエリアの値が$_POSTに含まれているかをチェックする為、<br>
if(isset($_POST))を追記致しました。

その結果、20文字を超えるとカートへ入れることができないようになりました。<br>
これだけでも、ほんとに嬉しいです。<br>
記述は下記の通りです。

/*文字数制限エラー*/<br>
add_filter( ‘usces_filter_incart_check’, ‘my_incart_check’, 10, 3 );<br>
function my_incart_check($mes, $post_id, $sku){<br>
$enc_txtarea_op = urlencode(‘文字列’);<br>
$textarea_val = $_POST[‘itemOption’][$post_id][$sku][$enc_txtarea_op];<br>
if(isset($_POST)){<br>
$text_length = mb_strlen($textarea_val);<br>
if($text_length > 20 ){<br>
$mes[$post_id][$sku] .= ‘文字数エラー’;<br>
return $mes;<br>
}<br>
}<br>
}

しかし、やはり「文字数エラー」が表示されずに困っております。<br>
なにか考えられる原因はありますでしょうか?<br>

テーマは、オリジナルのテーマを使用してますが、関係ありますか?
例えば、背景画像を設定してますが、画像で「文字数エラー」の文字が
隠れてしまう等ということはありますでしょうか?

度々のご質問で大変恐縮ですが、何卒御教示の程宜しくお願い致します。