返信先: Welcartホスティングサービスについて

フォーラム その他 Welcartホスティングサービスについて 返信先: Welcartホスティングサービスについて

#71820
nanbu
キーマスター

こんにちは。

最後の、”安価でスペックの低いサーバー・・・”に、Xサーバー(X10)とさくらのレンタルサーバー(ビジネスプロ)は含まれるのでしょうか・・・?無知な質問で申し訳ございませんがお答えいただけると幸いです。

クレジット決済を行う場合は、常にサーバーのスペックを気にしなくてはいけません。
アクセスが増えてきますと、同時に処理できる数が少ないサーバーでは、クレジット決済のエラーを起こす頻度が高くなります。これは、そのサイトのトラフィックによりますので、どのサーバーだと安全ということは無いのです。常にアクセスに見合ったサーバーが必要となります。
よく見かけます500円程度のサーバーでは、決済エラーの問い合わせが大変多くなっています。

大事なことは、アクセスが増えてきたときにシームレスにサーバーのスペックを上げることができるかどうかという事になります。

弊社では、現在AWSを利用したWelcart専用のホスティングをご提供いたしております。
最少プランは月額4,000円(税別)、専用SSLは年額24,000円(税別)となっています。興味がございましたらお問合せからご連絡ください。