返信先: PayPal 670円以下の決済でエラーの件

フォーラム 使い方全般 PayPal 670円以下の決済でエラーの件 返信先: PayPal 670円以下の決済でエラーの件

yskysmr
キーマスター

makoto kondou 様

PayPal の仕様をご覧になっているのであれば、エクスプレスチェックアウトの、パラメータをご確認ください。
「税額」の PAYMENTREQUEST_n_TAXAMT
「配送料」の PAYMENTREQUEST_n_SHIPPINGAMT
「手数料」の PAYMENTREQUEST_n_HANDLINGAMT
はパラメータが用意されていますが、「値引き」に相当するパラメータが存在しません。
(「配送料の割引額」という PAYMENTREQUEST_n_SHIPDISCAMT というのはあるのですが、意味合いが違うと思います)
PayPal に相談したところ、商品の明細としてマイナス値を設定すればよいとのことでしたので、商品金額の L_PAYMENTREQUEST_n_AMTm を使っています。明細上は、カートに入れた商品と同じような扱いになります。ただしこれを使うと、商品小計額 PAYMENTREQUEST_n_ITEMAMT の設定が必須になるのですが、このパラメータ値がゼロを許可しない(商品小計額を超えたポイント使用と値引きができない)ため、エラーが発生することになるのです。

PayPal のエクスプレスチェックアウトのパラメータ上に「値引き」が存在しないため、このような苦肉の策を取ることになっています。これは PayPal にも確認済みです。

Welcart の修正(ポイント使用と値引き額が商品小計を超えた場合、PayPal で決済できない旨のメッセージを表示するだけとなります)も急ぎたいと思いますが、これ以上の対応ができませんので、何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

ショップがオープンされるのですね。おめでとうございます。よろしければ、コミュニティのMyショップ紹介のページでお知らせください。