返信先: カード決済設定で結果通知URLを入れるとエラー

フォーラム 使い方全般 カード決済設定で結果通知URLを入れるとエラー 返信先: カード決済設定で結果通知URLを入れるとエラー

#72996
masato-hashimoto
参加者

yskysmrさま

さっそく返答くださり、ありがとうございます。このエラーは「結果通知 URL が正しくないために起こるエラー」だったのですね。承知しました。

/index.php?acting=remise_card の前は、「ショップのトップページのURL」を設定しており、
SSL は利用していないのですが、念のため「https」も試してみましたが、同じエラーでした。

ここで気づいたのですが、私が作成しようとしているサイトは、現在工事中のため、閲覧するのにパスワードが必要な制限をかけています。なので、トップページのURLにアクセスしようとすると、パスワード入力のウインドウが立ち上がります。これが、今回のエラーの原因ではないかと思うに至りました。この設定について、説明しておらず、失礼しました。

閲覧にパスワード制限をかけている場合、結果通知 URL を機能させることは出来ないと考えてよろしいでしょうか。クレジット機能の確認をする時は、パスワードによる閲覧制限を外してテストし、確認が終わったら閲覧制限をもとに戻すという運用だと大丈夫なような気がしますが、もし、閲覧制限をしていても結果通知 URL を機能させることができる方法があれば、お教え下されば幸いです。