返信先: SSL導入で警告表示。メディアにアップロードする画像をhttpsのURLにするには?

フォーラム 使い方全般 SSL導入で警告表示。メディアにアップロードする画像をhttpsのURLにするには? 返信先: SSL導入で警告表示。メディアにアップロードする画像をhttpsのURLにするには?

#73317
Doughboy
参加者

gellさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。

>wwwありのみの契約と有り無しどちらでも良い契約の2つあったと思います。

これは、www付き(有り・無し両方可能)と、www無しの2パターンですね。
僕はwww無しで契約しています。

前述の通り、ソースコード上で、画像のURL指定を切り替えて警告表示は消えているので、コモンネームが原因では無さそうです。

差し支えなければ、メディアにアップロードした画像のURLはどう対処されているのか、アドバイスを頂けませんか?

僕の場合、アップロード画像がhttp://~で始まっているために、警告表示が出ているようなので、このアップロード作業で画像のURLがhttps://になれば何とかなりそうなんですが…。