返信先: SSL導入で警告表示。メディアにアップロードする画像をhttpsのURLにするには?

フォーラム 使い方全般 SSL導入で警告表示。メディアにアップロードする画像をhttpsのURLにするには? 返信先: SSL導入で警告表示。メディアにアップロードする画像をhttpsのURLにするには?

#73319
Doughboy
参加者

gellさん、ご連絡ありがとうございます!

ご指摘の通りです。たったいま、問題の解消を確認できました!

当方のサイトも、サイト全体をSSL化しています。
gellさんのアドバイス通り、”SSLを使用する” のチェックを外し、一般設定からhttps://のアドレスに変更したところ、アップロード済み画像のURLも全てhttpsに変わってくれました。

一部、ショップロゴを画像で指定していたのを再度指定し直す必要があるのと、固定ページに埋め込んだ画像をhttpで直書きしていたので、これを修正したところ警告も無事に取れました。

SSLの導入過程で、ログインできなくなったり、カートが先へ進まなくなったりと大変でしたが、これらの機能も問題なく機能するようになりました。

数日間悩みましたが、お陰さまでようやく安心してショップの運営に集中できます。
ご協力ありがとうございました。深く感謝申し上げます。m(__)m