返信先: 独自SSL導入でusces_cart.cssが適用されない問題について

フォーラム 使い方全般 独自SSL導入でusces_cart.cssが適用されない問題について 返信先: 独自SSL導入でusces_cart.cssが適用されない問題について

saltydog
参加者

スタイルシートに関して追記です。

テーマには複数のスタイルシートを適用しているのですが、
当初、header.phpにてスタイルシートの読み込みは
<?php echo get_stylesheet_directory_uri(); ?>
を利用していました。

しかしながら、このタグだと画像が表示されないなどの不安が残るため、
今回のSSL導入に合わせて事前に以下のタグに書き換えました。
<?php echo ltrim(get_stylesheet_directory_uri(), ‘htps:’); ?>
※style.cssは<?php echo ltrim(get_bloginfo(‘stylesheet_url’), ‘htps:’); ?>

このため、SSL導入時にスタイルシートの崩れは起きなかったものと思われるのですが、
今回の症例を受けて、試しにこのタグを元に(<?php echo get_stylesheet_directory_uri(); ?>)戻してみました。

その結果は次のようになりました。

・カートページ、会員ページのみSSL化
ブラウザによっては警告表示が出る
usces_cart.cssも正常に読み込まれる
他のスタイルシートも正常に読み込まれる

・サイト全体をSSL化
カートページや会員ページでのみ警告表示が出る(usces_cart.cssが適用されてるページ?)
usces_cart.cssが読み込まれない
他のスタイルシートはトップページ等通常のページなら読み込まれるが、カートページや会員ページでは読み込まれない

他に気づいた点といえば、一部SSL化だとSSL化したURLが長めになることくらいでしょうか。。
また、他のプラグインとの干渉も考えてすべてのプラグインを停止してみましたが、結果は変わらずでした。