返信先: 独自SSL導入でusces_cart.cssが適用されない問題について

ホーム フォーラム 使い方全般 独自SSL導入でusces_cart.cssが適用されない問題について 返信先: 独自SSL導入でusces_cart.cssが適用されない問題について

#73438

saltydog
参加者

ご返信ありがとうございます。

`< ?php echo ltrim(get_stylesheet_directory_uri(), ‘htps:’); ?>
※style.cssは< ?php echo ltrim(get_bloginfo(‘stylesheet_url’), ‘htps:’); ?>`

ここの「htps:」の部分はURLからスキーム部分を削除するコードらしいです。
左側から、h,t,p,s,:の文字を除去するとのことで、実際にアップロードされたファイルのパスからhttp:またはhttps:が除去されているのを確認済みです。

実は質問の投稿後、再度いろいろと検証して当初の問題は解決することが出来ました。
しかし、また新たな問題が生じてしまいました。

・サイト全体をSSL化
カートページや会員ページでのみ警告表示が出る(usces_cart.cssが適用されてるページ?)
usces_cart.cssが読み込まれない

少し強引なやり方ではありますが、サイト全体をSSL化し、usces_cart.cssをheader.phpで読み込ませることで警告表示を消すことが出来ました。
もちろんスタイルも正常な状態です。

しかしながら、「コンテンツの一部がブロックされている」との表示がアドレス欄近辺に出てしまいます。
警告表示こそ出ないですが、もしブラウザでコンテンツの全てを読み込んでしまうと鍵マークにバツ印が付くなどして、ユーザー側でSSLが解除される状態です。
また、トップページだけはなぜかブロックされたコンテンツはないようです。
他のページと構造的には差異はないはずですが……。

なお、ご指摘にあった「SSLのおまじない」を試しましたが、うまくいきませんでした。

お客様がアドレス欄近辺をいじらなければ何も問題はなさそうですが、どうにもしこりが残った感覚です。
万が一ということもあるので、やはり修正しておきたいところです。
申し訳ありませんが、再度ご教授していただければ幸いです。