返信先: ドメイン移行に関して

フォーラム 使い方全般 ドメイン移行に関して 返信先: ドメイン移行に関して

#73639
nirdoshyaqin
参加者

Nanbuさん

ご親切に回答して頂きありがとうございます。
当方がおこなう必用があることはサーバーは変わらずに、
変わったドメインにサイトを移設することです。

Nanbuさんがおっしゃらている

① まず、サイトを移設する場合は、データベースを丸ごとコピーする方法を使います。
データはバックアッププラグインを利用し、新しいサーバーではphpMyAdminを使ってインポートするというやり方です。移設ではありませんが、データのバックアップ方法の説明がこちらのサイトにありますので見てみて下さい。

http://support.welcart.com/topic/248/

②次にFTPを使って全ファイルをコピーします。

上記①②の作業は出来ました。

ただ下記③の作業の詳しい方法が分かりません。

③更に、ドメインが変わる場合は、phpMyAdminを使ってドメインを一括返還するなどの作業が
必要となります。

このphpMyAdminを使ってドメインを一括変換の作業が分かりません。
phpMyAdminに入って、googleで調べたSQL文を入力してもエラーが出てしまい先に進めませんでした。ここのドメインの一括変換の方法をお時間がある時にご教示頂けると大変助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。