返信先: PayPalエクスプレスチェックアウトの設定でエラー

フォーラム 使い方全般 PayPalエクスプレスチェックアウトの設定でエラー 返信先: PayPalエクスプレスチェックアウトの設定でエラー

#73873
Teratch
参加者

お世話になっております。

ご回答いただき、ありがとうございます。
私も南部様の書かれた通りUTF-8であるべきと思い、エディタでUTF-8を指定して保存しました。
しかしなぜ私の使用しているエディタで見るとusceshop.class.phpの文字コードがSJISと表示されたのでしょうか。ちなみに私は「サクラエディタVer. 2.1.1.1」を使用しています。

ダウンロードしたusc-e-shop.1.4.13.zipを解凍してusceshop.class.phpをサクラエディタの「ファイル」メニューの「ファイルのプロパティ」で見ると、文字コードがSJISと表示されます。
同じようにしてusc-e-shop.1.4.13のclassesフォルダの中の各ソースを見ると、次のように表示されます。

calendar.class.php UTF-8
cart.class.php SJIS
dataList.class.php UTF-8
httpRequest.class.php SJIS
itemList.class.php UTF-8
orderData.class.php SJIS
orderList.class.php UTF-8
paymentPaypal.class.php SJIS
usceshop.class.php SJIS
utilities.class.php UTF-8

サクラエディタの特性なのでしょうか。いずれにしても今後はプラグインのソースデータの文字コードは変更しないように注意したいと思います。

お手数をお掛けいたしました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。