返信先: サイト全体のSSL化がうまくいかずに困っています。

フォーラム 使い方全般 サイト全体のSSL化がうまくいかずに困っています。 返信先: サイト全体のSSL化がうまくいかずに困っています。

MasanoK
参加者

nanbuさま:

動作確認いただき、ありがとうございました。

昨日載せたHTTPSプラグインは、WPの最新バージョンをサポートしていない状態なので、大きな不安を残したままです。
やはり、Welthemesのほうにアドバイスを仰ぐほうがよろしいような気がしてまいりました。

ご指摘いただきた、カード決済時にエラー発生の可能性については注意してゆきたいと思います。現在、決済代行はVeritrans Airを利用しており、先ほどテスト購入でトライしてみました(Veritransのテスト方法がわからなかったので……)。3Dセキュアの表示も正しく表れておりましたので、ここまで確認できていればいいかと思い、3Dセキュアを完了せずに自ら箱落ちさせてキャンセルしました。ですので、いまのところ十分な検証ではありませんが、HTTPSによる変な動きはなさそうだと思います。

いろいろとご確認いただき、ありがとうございました。早くサイトが安定して、作品作りに励みたいと思います。今後ともよろしくお願いします。