返信先: クレジット決済のエラー画面のカスタマイズ

フォーラム テンプレート(テーマ) クレジット決済のエラー画面のカスタマイズ 返信先: クレジット決済のエラー画面のカスタマイズ

yskysmr
キーマスター

こんにちは。

1. 対象のテンプレートファイルは?
==================================================

対象のPHPファイルは
/wc_templates/cart/wc_cart_error_page.php
でよかったでしょうか?

その場合、使用中のテーマにファイルを退避することでカスタマイズしても大丈夫でしょうか。

上記テンプレートではない場合はどのファイルで管理されているか知りたいと思っております。

エラー画面は「wc_cart_error_page.php」です。

wc_templates は、お使いのテーマ配下にコピーしてお使いください。

お使いのテーマ配下に wc_templates を設置されましたら、以降はご自由に編集していただけます。

2. wc_cart_error_page.phpの影響範囲
==================================================

[1]でテンプレートをカスタマイズする場合、クレジットカードのエラー画面の他にどのような場合のエラー表示につかわれていますでしょうか?

現在は決済エラーでのみ使用しています。内容確認画面で「上記内容で注文する」から、決済(受注)がエラーになったときにエラー画面になります。

3. クレジットカードの保存(2クリック決済?)とカード情報変更画面

ゼウスには2クリック決済なるものがあると思うのですが、カード情報を変更する画面がWelcart側で用意されているように見受けられました。

これはどのテンプレートファイルを参照していますか?

「2クリック決済」とは、「クイックチャージ」のことでしょうか?そうではないとしましたら、「2クリック決済」には対応していません。

「クイックチャージ」の機能を使用している場合、お客様のマイページに「クレジットカード変更はこちら≫」のリンクを表示し、クレジットカードの変更画面に遷移できます。
ただし、こちらのテンプレートはプログラムから出力していまして、現時点ではフックを用意していませんので、変更することはできません。ちなみに、テンプレートのコードが書かれているのは「usc-e-shop/functions/settlement_func.php」になりますが、ここにはクレジットカードの変更の手続きに必要なコードを埋め込んでありますので、フックで自由にカスタマイズできるというわけにもまいりません。