返信先: 発注者の接続IPが変わってしまう際に、ルミーズ決済で発生する問題について

フォーラム バグ報告 発注者の接続IPが変わってしまう際に、ルミーズ決済で発生する問題について 返信先: 発注者の接続IPが変わってしまう際に、ルミーズ決済で発生する問題について

#74824
9steps
参加者

nanbu様、

お忙しい中、ご回答どうもありがとうございます。まずサイト全体常時SSL化でやってみます。

まとめて頂いている以下の記事にも関連していそうですね。

一部のスマホで購入ができない
http://support.welcart.com/topic/450/
SSLを有効化すると会員のログイン状態がおかしくなる
http://support.welcart.com/topic/69/

今回のケースでは、ログからIPと仕様ブラウザを辿ると、どうやらNTT系のMVNO回線でテザリングしたPC(Windows7)環境から購入した際に発生した問題のようです。様々なネット接続回線やPC・スマホ環境が増えているためややこしいですが、これを一概に「スマホでの購入」と表現してしまうと語弊があるように感じました。

なお、welcartは、ごく一部を除きほとんどの環境でほぼ問題なく安定動作しており、やはりすごいプラグインだなと感心しています。ご尽力に感謝です。