返信先: 新規受注見積登録時の在庫数について

2015 年 7 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 新規受注見積登録時の在庫数について 返信先: 新規受注見積登録時の在庫数について

#75024

yskysmr
キーマスター

こんにちは。

サイトから受注があった場合は、受注データを登録するときに在庫の減算をします。登録する際に、金額に不整合がないか、決済が正常に行われたか、データベースに正常に登録できたかなど、あらゆる処理が正常に完了してはじめて、在庫を減算する処理をします。

逆に「新規受注見積登録」から「管理受注」で受注を登録する場合は、厳重にはチェックを行っていません。支払方法が未設定でも登録できるようになっています。商品の追加や削除があったり、支払方法が変わったりなど、どの時点で受注を確定とするかの判断がシステムには難しいため、在庫を減らしたり戻したりの処理は入れていません。ご不便かとは存じますが、在庫数の調整は、手動で行なっていただけますよう、お願いします。