返信先: クロネコWEBコレクトのIE文字化け

フォーラム 使い方全般 クロネコWEBコレクトのIE文字化け 返信先: クロネコWEBコレクトのIE文字化け

ebtak
参加者

最初の問い合わせの段階で

<script type=”text/javascript” src=”/webcollect.js”></script>

がfunction.phpに記載してあるように見えましたが省略してるだけと判断してました。
もしかしてヘッダーではなくfunction.phpに記載してませんか?

上記コードはダッシュボード→テーマ編集→heder.phpの中に記載してください。
(FTPでやっても同じですが分かりやすく書きました)

そしてそれは間違ってなかったとしたらちゃんとヘッダーでjsファイルを呼び出して
いるのか確認してみましょう。
呼び出してない場合はjsファイルの位置(パス)をキチンと書き出すように設定してください。
例えば私の場合には別テーマを使っているので

<script type=”text/javascript” src=”/wp-content/themes/別テーマ/library/js/webcollect.js”></script>

このような記載になってます。
ここのパスの設定で自分も引っ掛かってしまいましたがクロネコのドキュメントにある通り、階層を理解し、ちゃんとしたパスを表記すれば問題無く動くはずです。