返信先: 継続課金会員リストの「継続中」表示について
フォーラム › 拡張プラグイン › 継続課金会員リストの「継続中」表示について › 返信先: 継続課金会員リストの「継続中」表示について
2015年8月18日 2:59 PM
#75428
yskysmrさま、さっそくお答えくださり、ありがとうございます。会員データ編集画面で購入商品を「削除」すると同時に、受注明細のステイタスを「キャンセル」にすれば、継続課金会員リストと受注リストにも「キャンセル」が反映されました。
(1)Welcart Management「会員リスト」ページ→解約した人の会員Noをクリック→「会員データ編集画面」に進むので「注文番号」をクリック→「カスタム・オーダーフィード 支払情報」の「通貨」部分の「削除」ボタンをクリック→商品の表示が消える→「受注明細」の「ステイタス」の対応状況を「新規受付」から「キャンセル」に変更→設定を更新
<継続課金の場合は以下の場所で解約の実行が確認できる>
(2)Welcart Management「継続課金会員リスト」ページに移動→当該会員の受注番号部分の「契約」が「停止中」になったのを確認→「次回引落し日」欄も日付が消えたことを確認
(3)Welcart Management「受注リスト」ページに移動→「処理状態」が「キャンセル」となっており「金額」が「¥0」となったのを確認
(4)弊社がクレジット決済で利用している「ルミーズ」のページでは、「即日取消」(もしくは「返品」)処理を行い、継続課金商品の場合は自動継続課金の「解約」処理も同時に行う
お手数をおかけしました。迅速な対応に感謝いたします。