返信先: 商品のパーマリンク設定について

フォーラム 使い方全般 商品のパーマリンク設定について 返信先: 商品のパーマリンク設定について

kitamuuu
参加者

「post」ってカスタム投稿タイプにできてしまうんですね。WordPressとしては問題ないのでしょうか?

最初に貼っていただいた記述をテーマのfunctions.phpに記述した後、カスタム投稿タイプ「post」のパーマリンクを設定するため、Custom Post Type Permalinksをインストールしましたが、”post”をカスタム投稿タイプと判定してくれないためなのか、カスタム投稿タイプ「post」のパーマリンク設定ができませんでした。

ですので、後述された2つの記述を使ってカスタム投稿タイプ「post」のときのリンクとリライトルールを指定しました。
Custom Post Type Permalinksを有効化していると、

add_filter(‘post_type_link’, ‘my_new_default_post_type_link’, 1, 3);

の記述の実行順序が1では早すぎて上書きされてしまうため、以下のように11に変更しました。

add_filter(‘post_type_link’, ‘my_new_default_post_type_link’, 11, 3);

これでURLはyousan様が希望された形で商品登録から購入までうまく動いている感じですが、やはり「post」をカスタム投稿タイプとしたことで動作に何かしらの影響があるのではないかと気になります。