返信先: 商品のパーマリンク設定について

フォーラム 使い方全般 商品のパーマリンク設定について 返信先: 商品のパーマリンク設定について

Mizuho Ogino
参加者

>yousanさん
解決されたようで何よりです。いろいろいい加減な記憶と未検証の意見を勢いで書いてしまい申し訳有りません。一助になったならば幸いです。

>kitamuuuさん
都度チェックしていただきありがとうございます^^;
言葉の綾というか、私の表現がまずかったですね。postと他のカスタム投稿とは原則posttype名で区分されているだけですので、おそらく通常の使用では問題は起きにくいと思ってます。変更してるのはrewriteの項目だけですしね。いずれにせよ、アップデート時にチェックする要素を増やすことには間違いないので、ウェブショップのような環境下では一層慎重になるべきかな、と私も思います。

>nanbuさん
post_type_linkは出力されるリンクしか変更してくれないので、register_post_typeのrewriteで予め同じパーマリンクを設定していないと404になります。この場合、post_mime_typeがitemのものは表示されるが、それ以外の投稿は404になると思われます。itemとpostのパーマリンクを区別する方法は考えてみたのですが、現状思いつきません。