返信先: 商品別配送料設定

フォーラム 使い方全般 商品別配送料設定 返信先: 商品別配送料設定

Hiroshi80
参加者

ご丁寧にご回答いただき誠にありがとうございます。
送料設定の部分で
「送料が複数有り、同じ配送方法でも商品ごとに送料を変える必要がある場合は、「送料を固定しない」を選択します。これにより、商品登録時に送料を選択できるようになります。
(送料を固定した場合、商品情報編集での送料選択は無視されます)」
とあり、送料がEMS, AIR, SALと複数あったのでこれらを配送名に設定した次第です。
その後の一番下の段の送料に記載する送料名で商品の重量によって同じ国でもEMSにするかAIRにするかSALにするかで送料が違ってしまうのでここでは個別に選択することができなかったので迷っていた次第です。
ご回答いただいたように送料名に商品名と配送方法名を合わせて入れてみたところ、商品編集画面で「送料」のセレクトに追加されておりました。その後同一商品名にSAL,AIR,EMSと追加していったところ送料のセレクトに全て追加されました。
これは実際購入者が購入する際も全く同じように複数の配送方法の中から選択できるように表示されるのでしょうか?
販売したい商品が他にもたくさんあるのですが、その場合は同じように商品ごとの配送方法と配送料金をどんどん追加していく形になると思うのですが、そうしますと購入者が選択する項目数も膨大になる気がしたので他に良い方法があればおうかがいしたいです。
商品ごとに国によってSAL,AIR,EMSといった形で3択だけから料金を購入者が選択できる形にしたいと思っています。
また送料欄に名前は選択されていても配送料金はでてこなかったのですが実際購入する時には事前に設定した送料が商品代金に追加されるのでしょうか。
度々申し訳ありませんが上記ご回答いただければ幸いです。