返信先: クレジット決済のポイント付与されるタイミングについて

フォーラム 使い方全般 クレジット決済のポイント付与されるタイミングについて 返信先: クレジット決済のポイント付与されるタイミングについて

nanbu
キーマスター

こんにちは。

クレジット決済の場合は、決済が通った時点で回収できるものとして扱っています。従いまして入金状態と言うステイタスも表示せず、常に入金済みという扱いにしています。

そもそも、この入金状態というものは、厳密に入金されたかどうかを管理するものでは無く、発送しても良いかどうかを判断するものとして用意いたしております。ほとんどの物販の場合、クレジット決済で購入されたものは即発送OKだという運用が多いのでこの様な仕様となっております。

こう言った仕様から考えますと、クレジット決済設定の「処理区分」に与信のみという選択があるのは矛盾しているようですが、運用の多様性を考えて与信のみが選択できるようにしております。

恐らく、決済が与信のみなのにポイントが付いてしまうというのがお困りなのかと思います。決済の管理画面から売り上げ計上した時に初めてポイントを付与したいという事ではないでしょうか。

残念ながら、いまのところそこまでの連携はできていません。カスタマイズは可能かもしれませんが、かなりの工数がかかるのではないかと思います。