返信先: 商品情報の掲載がうまくいかない

フォーラム 使い方全般 商品情報の掲載がうまくいかない 返信先: 商品情報の掲載がうまくいかない

kurone
参加者

横から失礼いたします。
私も同じような現象になることがあったのですが、多分ですが、何らかの理由でwc_item_single.phpではなく、通常のsingle.phpを読み込んでしまっていたようでした。
自作テーマを使って、single.phpはブログ記事用に用意していました。
welcart_defaultテーマにするとどうなるかはちょっと忘れてしまったのですが、一旦single.phpを読み込むとテーマを変えてもそうなったような気がします。

いろいろいじっていたらサムネイル画像があると表示されないようでした。

これと関係があるかはわからないのですが、確かに画像は関係していたようで、先に商品を登録して、後からイメージを追加するとこの現象は起きなくなるようでした。
一度この現象になると商品を登録し直しても同じで、画像も削除して一旦クリーンにして、再度登録する必要がありました。

私は面倒なので、single.phpは用意せずに運用することにしました。

今回と同じ現象かは分からないのですが、情報として共有させていただきます。