返信先: 商品情報の掲載がうまくいかない

フォーラム 使い方全般 商品情報の掲載がうまくいかない 返信先: 商品情報の掲載がうまくいかない

kurone
参加者

yasumaxさま

結構前に悩んでいたことだったのでうろ覚えだったのですが、また調べてみました。
single.phpではなく、page.phpを読み込んでいるようです。
また、single.phpの在る無しは関係無いようで、私がただたんに商品登録→画像追加が習慣になっていたのでこの現象が出なかったようです。
前はたまに出る現象だったのですが、今やってみたら先に画像があると全てそうなってしまいました。
しかも、welcart_defaultテーマで登録してもそうなりますが・・・そんな症状は他に無いですよね?なぞですが私だけの問題だと思うので気にしないで下さい。

【確認事項1】
はい、wc_item_single.phpも自作のテンプレートを使っています。

【確認事項2】
その方法です。

【確認事項3】
していません。

【確認事項4】
今確認した環境は以下の通りです。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.3.1
Welcart のバージョン:1.4.21
ご利用のテーマ:自作
症状を確認したブラウザ:Googleclome
サーバー(会社名、サービス名):localhost
SSLの利用:なし
WordPress のパーマリンク設定:投稿名
——————————————–
さくらインターネット(スタンダード)の本番環境でもこの現象を確認しました。

いずれにしましても、先に商品を登録してから画像をメディアライブラリに追加していけば、画像が何枚あろうと問題ありません。
mksさま、私と同じ現象だとして、やり直す場合は、画像をゴミ箱からも一旦削除して、上記の方法を取れば大丈夫なはずです。