返信先: 受注リストの対応状況の文字列に色を設定したい

フォーラム 使い方全般 受注リストの対応状況の文字列に色を設定したい 返信先: 受注リストの対応状況の文字列に色を設定したい

twinpiltzdaze
参加者

自己解決しました。

今回は管理画面内に独自のjsを読み込ませて、jqueryのreplaceを使用して文字色を付けました。
かなり強引なやり方ではありますがひとまず対応させる事が出来ました。

■管理画面にjsを読み込ませる記述をfunctions.phpに追加

function _register_custom_js( ) {
$_custom_js = ‘<script type=”text/javascript” src=”/js/customadmin.js”></script>’;
echo $_custom_js . “\n”;
}

add_action(‘admin_head’, ‘_register_custom_js’);

■customadmin.jsの中身

jQuery(document).ready( function($) {

$(‘#mainDataTable td:nth-child(12)’).each(function(){
var txt = $(this).html();
$(this).html(
txt.replace(/色を付けたい文字列1/g,'<span style=”color:red”>色を付けたい文字列1</span>’).replace(/色を付けたい文字列2/g,'<span style=”color:red”>色を付けたい文字列2</span>’)
);
});

});

「処理状態」の列のみをeachするようにしてみましたので、
今後アップデート等で列のレイアウトが変わると効かなくなるかと思いますので
その都度「(12)」の数字を変えるか「(12)」そのものを取るかで考えています。