返信先: [DLSeller]配送方法が選択できなくなる

フォーラム バグ報告 [DLSeller]配送方法が選択できなくなる 返信先: [DLSeller]配送方法が選択できなくなる

hidetatsu
参加者

yskysmr様

ご連絡ありがとうございます。
使用しているDLSellerのバージョンは2.1.5となります。

また、自己解決できましたので合わせてご連絡いたします。
ざっくりとコードを追っかけてみたのでその結果を共有いたします。

問題が起きていたのは、plugins/usc-e-shop/classes/susceshop.class.phpの
get_available_delivery_methodメソッドでした。

$tempに格納されていた値が{[0]->2, [-1]->0}となっており、ksortのタイミングで
実際に表示したい2ではなく0の値が取得されており表示ができなかったと思われます。
※なぜ-1になるのかは調べていません。

原因として考えられるのは、
配送設定の登録を以下のように行っていました。
1.新規追加 → 0:hogehoge
2.新規追加 → 0:hogehoge, 1:hogehoge1
3.新規追加 → 0:hogehoge, 1:hogehoge1, 2:hogehoge2
4.0:hogehogeを削除 → 1:hogehoge1, 2:hogehoge2
5.1:hogehoge1を削除 → 2:hogehoge2

上記の状態で配送方法が表示されない事象が発生しておりました。

解決した方法が以下となります。
1.2:hogehoge2を削除 → 配送方法なし
2.0:hogehoge2を新規追加 → 0:hogehoge2

これで配送方法が表示されるようになりました。
根本原因の解決になるかはわかりませんが情報共有させて頂きます。
また、javascript系のプラグインは使用していませんでした。