[DLSeller]配送方法が選択できなくなる

フォーラム バグ報告 [DLSeller]配送方法が選択できなくなる

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にhidetatsuにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76375
    hidetatsu
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.1
    Welcart のバージョン:1.6.0
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme ver 1.2.1
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン 46.0.2490.80 m
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース
    ——————————————–

    区分が”物販”の商品と”サービス”の商品をカートに入れて購入手続きを開始した場合、
    配送方法が選択できない。空の状態になってしまいます。
    区分が”物販”の商品には配送方法を登録しています。

    区分が”物販”の商品に設定した配送方法が表示されるのが正しいのではないでしょうか?

    お手数おかけしますがご確認お願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #76382
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    お使いの WCEX DLSeller のバージョンはいくつになりますでしょうか。

    弊社で確認いたしましたが、仰る症状は見られませんでした。
    JavaScript を操作するプラグイン(Head Cleaner 等)をお使いでしょうか。

    #76384
    hidetatsu
    参加者

    yskysmr様

    ご連絡ありがとうございます。
    使用しているDLSellerのバージョンは2.1.5となります。

    また、自己解決できましたので合わせてご連絡いたします。
    ざっくりとコードを追っかけてみたのでその結果を共有いたします。

    問題が起きていたのは、plugins/usc-e-shop/classes/susceshop.class.phpの
    get_available_delivery_methodメソッドでした。

    $tempに格納されていた値が{[0]->2, [-1]->0}となっており、ksortのタイミングで
    実際に表示したい2ではなく0の値が取得されており表示ができなかったと思われます。
    ※なぜ-1になるのかは調べていません。

    原因として考えられるのは、
    配送設定の登録を以下のように行っていました。
    1.新規追加 → 0:hogehoge
    2.新規追加 → 0:hogehoge, 1:hogehoge1
    3.新規追加 → 0:hogehoge, 1:hogehoge1, 2:hogehoge2
    4.0:hogehogeを削除 → 1:hogehoge1, 2:hogehoge2
    5.1:hogehoge1を削除 → 2:hogehoge2

    上記の状態で配送方法が表示されない事象が発生しておりました。

    解決した方法が以下となります。
    1.2:hogehoge2を削除 → 配送方法なし
    2.0:hogehoge2を新規追加 → 0:hogehoge2

    これで配送方法が表示されるようになりました。
    根本原因の解決になるかはわかりませんが情報共有させて頂きます。
    また、javascript系のプラグインは使用していませんでした。

    #76391
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    配送方法のIDは商品に登録されています。配送方法を削除しますと該当するIDが無くなり、配送方法が適用される配送方法無くなってしまいます。

    配送方法を削除した場合、商品の配送方法を適用させるために商品の情報を更新してください。
    http://goo.gl/kUHBPo

    #76416
    hidetatsu
    参加者

    nanbu様

    ご連絡ありがとうございます。
    設定がまずかったのですね。

    添付頂いたリンクを参考に設定させて頂きます。
    ご対応ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。