返信先: 商品投稿画面・テキストドラッグについて

フォーラム 使い方全般 商品投稿画面・テキストドラッグについて 返信先: 商品投稿画面・テキストドラッグについて

#76704
minami2000
参加者

ご返信ありがとうございます。
商品情報編集画面のビジュアルの方ですがリッチエディタと呼ぶのでしょうか?。
いつもテキスト側は使っていないので先ほどテキスト側を編集してみましたらSafariでも編集作業できました。
先日からWP テーマ プラグイン どれだろうかと変更やアップデートをしたものを思い返しながらひとつづつチェックしていました。

思いがけず指摘していただいたのが「ブラウザを変えてみては」というもので通常使っているSafariからChromeに変えて編集してみたところ問題なく編集作業ができました(テキスト、ビジュアルどちらも)。Safariではビジュアル画面で今のところ編集作業はできません。(入力はできますがドラッグができない)数日前にOSのアップデートをしたのでその際にSafariもなにか変更などがあったのかもしれません。

解決したかといえば微妙なのですが、Safariビジュアルエディタ側は使えない為とりあえずブラウザを変えればできるのでそのようにしております。Welcartのアップデートがあったのでやってみれば直るかと試しましたが変わりありませんでした。

Mac Safariが原因なのかはっきりしないのですが、とりあえず作業はできるようになりました。ありがとうございました。