返信先: post_typeとtaxonomyについて

2016 年 2 月 8 日

ホーム フォーラム 要望と提案 post_typeとtaxonomyについて 返信先: post_typeとtaxonomyについて

#77281

uishi
参加者

詳しい解説はより詳しい方からあるかもですが、
wordpressはぶっちゃけ固定ページもカスタムも投稿もアタッチメント(画像など)も、
同じテーブルに入っていて、それぞれの「行」をpost_mime_typeやpost_type等の「列」の情報で区別する。

welcartの場合、ブログなどの普通の投稿と区別するために、post_typeがpostで同じ行の
post_mime_typeがitemの行を商品とみなしている。

なのでDB側で、post_typeがpostかつpost_mime_typeがitemの行のpost_typeをshopに変えてやればその投稿はカスタム投稿shopに変わる。けどwelcart側の関数等にはshopがないのでもろもろの処理が出来ない。

カテゴリーやカスタム分類は投稿のテーブルではなくて、別のいくつかのテーブルに分けて格納されて、投稿が入ってるテーブルの投稿IDとかの「列」の情報でリレーションシップが構築されている。(SKUなんかの情報も同じ仕組み)

なのでpostにカスタム分類を関連付けてもpost_type=postでitemcatをカスタム投稿同様に呼び出せるのでは。