返信先: SSL(共有)使用時に、買い物を続けるボタンを押すとカートの中が「0」になってしまいます。

フォーラム 使い方全般 SSL(共有)使用時に、買い物を続けるボタンを押すとカートの中が「0」になってしまいます。 返信先: SSL(共有)使用時に、買い物を続けるボタンを押すとカートの中が「0」になってしまいます。

#77344
trash
参加者

返信遅くなり申し訳ありません。

yskysmr様、「SSLを使用時」とは、

1.Welcart Shop>システム設定>「SSLを使用する」にチェックを入れて、「
WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」を設定された状態 の事です。

SSL は、共有で試しました。
※表記通り、一つの商品だけを購入してカートの中からそのまま次へ進んで行けば、注文完了までは問題なく進みます。 A商品をカートに入れるとカートの中画面になり(そこから進まず)「買い物を続ける」ボタンを押して商品ページに戻る(又はTOPページへ推移後)で、カートの中は「0」になっています。

その後、B商品を購入するとカートの中は(通常は、A商品とB商品の合計になるのでしょうが)
A商品は消えており、B商品だけが購入状態になっています。

これを、SSL無しでやった場合は問題なく、
A商品とB商品+C、D商品と増やしていっても普通に画面表示も合計金額も加算されて購入完了まで進めます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

mamekichi様、返信遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございます。

functions.php へのコード追加、試してみます。
可否状態の結果は、後でお知らせいたします。