返信先: 会員データ編集でのカード期限更新方法

フォーラム 拡張プラグイン 会員データ編集でのカード期限更新方法 返信先: 会員データ編集でのカード期限更新方法

nanbu
キーマスター

大変お待たせいたしました。
検証を行った結果は以下の通りとなりました。

検証環境
WordPress4.5
Welcart1.8.2
DLSeller2.1.14

検証動作
継続課金商品を購入した後に、別のカード情報にて通常課金購入を行いました。

結果
管理画面の会員編集画面にて、カード有効期限が新しいものに変っていることを確認しました。
また、継続課金会員リストにて、カートの有効期限が更新されていることを確認しました。
ただ、ルミーズのバックヤードでは、自動継続課金の会員情報を確認したところ、ルミーズ側では有効期限は更新されていませんでした。

Welcartが持っているカードの有効期限は、同じ会員であれば、クレジットカードでするたびに情報が更新されます。これはDLSellerでは無く、Welcart本体の機能であり、継続課金かどうかにかかわらず更新されます。そして、DLSellerの自動継続会員リストはこのデータを表示しているだけですので、こちらも連動して表示が変わります。