返信先: 記事投稿について

フォーラム 使い方全般 記事投稿について 返信先: 記事投稿について

bmbplanning
参加者

ご返信ありがとうございます。

>■ 質問1
管理パネル[Welcart Shop]>[システム設定]の表示モードにチェックを入れて「設定を更新」してください。
これで一度確認してみてください。

この通りやってみたのですが上記の投稿と同じ結果となってしまいます。

>■ 質問2
おそらく質問1での表示モードの設定を変更することで解消するのではないかと思います。

こちらも上記のままとなります。

>「category」ありなしはWordPressのパーマリンク設定によるものですのでCodexを参照してください。
・WordPress Codex パーマリンクの使い方

すいません。
了解しました。

>■ 質問3
可能ですが、Welcart Basicをお使いの場合はご自身でコードを書く必要があります。
WP_Queryを利用して追記してください。
・WordPress Codex WP_Query

これは少し敷居が高そうなので一旦諦めます。

>また、Welcart Basicは随時更新が行なわれますので変更を加える場合は子テーマをご利用ください。
子テーマについては、下記をご参照ください。
・Welcart Basicドキュメント 子テーマ作成方法

了解いたしました。
子テーマの件ありがとうございました。

質問1と2がクリアできればなんとか思っていることはできそうかなと考えておりますが、

「Welcart」 は商品を投稿(売る)ショッピングサイトということは十分認識しておりますが、
参考までにサイト内でブログをやったすることはあまり推奨されていないのでしょうか?

もしあまりにも高度な技術ということですと他でブログを開設するという方法を取ろうかとも考えております。しかしできるだけ本サイト内で完結できないものかと思い試行錯誤しております。

引き続き何かご指南いただけますと幸いでございます。
よろしくお願い致します。