返信先: カートへ入れる ボタンが効かない

フォーラム 使い方全般 カートへ入れる ボタンが効かない 返信先: カートへ入れる ボタンが効かない

yskysmr
キーマスター

halhal0128 様

サイトを拝見しました。カートを入れるボタンのところで、JQuery のエラーが出ているようです。このスクリプトは Welcart が出力しているものではございません。WordPress が 4.5 になり、JQuery のバージョンが変わりましたので、対応の必要があるかもしれません。エラーの場所を特定するには、テーマを変更してみたり、お使いのプラグインをひとつひとつ止めてみて、検証してください。

ひょっとしてバージョンアップ時に仕様の変更があり、フック等も変わっているのでしょうか?
それともfunctions.phpに記述無しでテーマ内のテンプレートフォルダを優先的に見に行く仕様になったのですか?

いずれも、Welcart のバージョンアップでは(おそらく WordPress でも)、そのようなことはありません。

確認してたらWelcartのカートの数量変更箇所で個数が表示されない不具合が出ておりました。
他にも新規会員情報入力ページなどで、入力欄の幅が固定できず、バラバラに狭かったりしております。
この辺りも上記と同様にmy_template_path_member_formが絡んでの不具合でしょうか?

カートページの数量変更時は JavaScript を使用していますので、こちらも JavaScript のエラーが出ていないか、確認してみてください。(他で出ていると数量変更をする前に止まってしまいます)
新規会員情報入力ページにつきましては、内蔵テンプレートをご利用の場合は、スタイルを調整してください。my_template_path_member_form で読み込まれているのは会員情報ページのみですので関連はないかと思います。