返信先: 納品書、領収書等のカスタマイズ

フォーラム 使い方全般 納品書、領収書等のカスタマイズ 返信先: 納品書、領収書等のカスタマイズ

yskysmr
キーマスター

こんにちは。

動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境を教えてください。
——————————————-
WordPress のバージョン:
Welcart のバージョン:
ご利用のテーマ:
症状を確認したブラウザ:
サーバー(会社名、サービス名):
SSLの利用: 
WordPress のパーマリンク設定:
——————————————–

1.ショップ情報の表示項目削除
FAXがないので基本設定には未入力なのですが、納品書には項目だけ出てしまいます。
この項目を消す方法がわかりません。

こちらですが、現在の最新バージョン(本日時点でv1.8.4)では、FAX 番号が未入力の場合はラベルも表示しないようになっています。
Welcart のバージョンはいくつをお使いでしょうか。

2. ショップ名をロゴに変更
ロゴ画像の挿入は
このやり方でできそうですが、1と同じくショップ名(サイト名)を消す方法がわかりません。
また、画像の挿入にあたって他の項目の表示位置を変更したいです。

ショップ名を消したい場合は、フィルターフック usces_filter_publisher をご利用ください。ただし、「他の項目の表示位置を変更したい」とのことですが、こちらはフィルターフックを用意していませんので、不可能です。どうしてもという場合は、pdf を丸ごと入れ替えるカスタマイズになるかと思います。

3.メッセージ等の項目追加
お礼のメッセージ等、一言追記したいのですが、どこに書けば表示されるのでしょうか?
各お客様ごとに変更できる仕様だとなおいいですが、定型文でも構いません。

納品書、請求書ごとにフィルターフックが用意されていますので、規定のメッセージを上書きするか追記できます。また、備考欄のフィルターフックで追記することもできます。