返信先: Welcart Bordeauxでの商品一覧ページの作成方法

フォーラム テンプレート(テーマ) Welcart Bordeauxでの商品一覧ページの作成方法 返信先: Welcart Bordeauxでの商品一覧ページの作成方法

yasumax
キーマスター

こんにちは。

まずは、表示されない原因を推測するためにohnishiさんから提案されている4つのことを試してください。
それぞれ試した結果はどうなりましたか?

1. 「商品」カテゴリーを一度でも削除したことはないか
  2. エラーが出ていないかデバッグモードで確認してみる
  3. 「Welcart」と「WP Multibyte Patch」以外のプラグインを停止して動作を確認
  4. Welcart DefaultテーマやWelcart Basicテーマに変更してみて動作確認

最初から作成し直すとメニューバーには、「ホーム」「サンプルページ」しか現れませんよね?
このメニューバーにデモサイトで言う「Item Category」と言うボタンを登場させる方法をお願い致します。

WordPressのカスタムメニュー機能を利用しています。
管理画面[ 外観 ]>[ メニュー ]にて適宜作成してください。
カスタムメニュー機能については下記を参照してください
WordPress Codex 日本語 管理画面/外観/メニュー

因みに新規固定ページの作成という方法で出来るのかと思っていましたが、違うのでしょうか?

固定ページを作成する必要はありません。
Welcart Basic・Welcart Basic子テーマでは、固定ページに商品一覧を作成テンプレートは廃止しています。

なお、トピックのタイトルとは別のご質問は、お手数ですが別にトピックを上げていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。