返信先: WelcartBasicでキーワード検索ができない

フォーラム 使い方全般 WelcartBasicでキーワード検索ができない 返信先: WelcartBasicでキーワード検索ができない

#80152

早速のご返信ありがとうございます。
商品も含め全て検索結果に出なかったのですが、私が商品のスラッグを変更していたので、引っかからなかったようです。

教えていただいた「よくある質問」を参考に、functions.phpを変更し、子テーマに「search.php」を作成し、記載のあった2,6,10行目を挿入しました。
スラッグを変えていても、商品であればusces_is_item()にも、きちんと引っかかりました(当たり前なのでしょうが、不安だったので^^;)

6行目のあとは、welcart Defaultのserch.phpを参考にして、記事部分を表示させ、スタイルシートで表示を調整しました。
また、たくさんの記事が引っかかった時のために、the_contents() をthe_excerpt() にしてみました。

ところで、スラッグをitemから変更している事で、今回のように修正しないといけない部分は他にもあるのでしょうか?あらたに質問したほうがよいでしょうか。