返信先: 必須項目のチェックを入れているのですが…

フォーラム 使い方全般 必須項目のチェックを入れているのですが… 返信先: 必須項目のチェックを入れているのですが…

#80715
ac
参加者

yasumax様

レスありがとうございます。質問についてですが、

1-1)
フィールドキー:opportunity
フィールド名:当サイトを知ったきっかけ
ラジオボタン(必須項目にチェック)
名前の前に挿入
フィールド値:公式サイト、ブログ、ツイッター、ネット検索などを項目ごとに改行して入力

1-2)
※カスタム・カスタマーフィールドは入力しておりませんが、カスタム・オーダーフィールドに記入しておりますので、それを代わりに下に書いております。

フィールドキー:mailmagazine
フィールド名:メルマガを購読しますか?ということをニュアンスを変えて記入
ラジオボタン(必須項目にチェック)
フィールド値:受け取る、受け取らない、もう受け取っているを項目ごとに改行して入力

2)
2のパターンが存在することを見落としておりました。
見てみると、メンバーフィールドの設定は反映されていませんので、このルートで来られた新規のお客のリストに、該当項目に空欄があるのは当然ですよね。

メンバーフィールドで設定していたものを、カート設定のカスタム・カスタマーフィールドにも設定してみたら、問題なく動作いたしました。

問題解決しました。ありがとうございますm(_ _)m