返信先: DSKペイメントサービスで決済画面へ移動しない

フォーラム 使い方全般 DSKペイメントサービスで決済画面へ移動しない 返信先: DSKペイメントサービスで決済画面へ移動しない

yokoye
参加者

キーマスター様

ありがとうございます。
リンク先内容を確認させていただきました。
さっそくパッチをあてて試してみましたが、状況は変わりませんでした。
なお、当該サイトのSSLはSHA256です。

そもそもSSL不要という「接続支援サイト」「テスト環境」で試しているので、やはり関係ないのかもしれません。

その後も、こちらでいろいろ試してみているのですが、その中で商品名の文字化けが解消したので、ご報告させていただきます。
——————————————————–
PaymentDSK.class.php の 271行目

<input type=”hidden” name=”item_name” value=”‘.mb_convert_encoding($item_name, ‘SJIS’, ‘UTF-8’).'” />

となっていたのを、

<input type=”hidden” name=”item_name” value=”‘.$item_name.'” />

として、文字コード変換処理を削除したところ、文字化けしなくなりました。
——————————————————–

そして、このときに気になったのですが、
同じく PaymentDSK.class.php の 254行目~255行目

$sps_hashcode = $pay_method.$acting_opts[‘merchant_id’].$acting_opts[‘service_id’].$cust_code.$dsk_cust_no.$dsk_payment_no.$rand.$item_id.$item_name.$amount.$pay_type.$auto_charge_type.$service_type.$div_settle.$last_charge_month.$camp_type.$terminal_type.$success_url.$cancel_url.$error_url.$pagecon_url.$free1.$free_csv.$request_date.$limit_second.$acting_opts[‘hash_key’];

この中の $item_name は、文字化けすることはないのでしょうか?

さらに キーマスター様からSHA256についてのコメントをいただいて、
同じように気になったのですが・・・

255行目

$sps_hashcode = sha1( $sps_hashcode );

という部分があり、この最後のところで sha1() でハッシュ化(?)していると思うのですが、これはSSLのSHA256とは関係ないものなのでしょうか?

まったく見当違いの質問していたら申し訳ありません。
何かお分かりになることがありましたら、ぜひ教えていただきたくお願いいたします。