返信先: 会員データの出力で出力データがおかしい

フォーラム バグ報告 会員データの出力で出力データがおかしい 返信先: 会員データの出力で出力データがおかしい

#83252
ms
参加者

こんばんは。例えば、他社有名カートでmakeshopさんや、futureshopさんがありますよね。
郵便番号の入力欄は二つに分かれています。国内最大規模のショッピングサイト楽天もそうなっていますね。なぜそうなっているか、それは入力後のデータがバラバラでは扱いづらいからです。

そもそも、「ハイフンを必須」もしくは「ハイフンを許可しない」チェックを入れたい場合
といった具体例自体が、実態にそぐわないと認識されていらっしゃいますでしょうか?そのような事例は見たことがありません。

ハイフンが入ったり入らなかったりすることは運用ではカバーしきれません。データの再チェック、再入力が必要になっています。

ユーザーが使いづらいと報告しているのですから、ご自身の頭の中で勝手に推測、論理展開をされず、一般的にカートの郵便番号の入力欄というものはどうなっているか、まずは実態を調査されることが制作側として重要ではないかと思いますがいかがでしょうか。

今後の改善をご検討いただきますようお願いいたします。