返信先: クレジット決済ゼウスを導入した所、最終画面でエラーがでます。

フォーラム バグ報告 クレジット決済ゼウスを導入した所、最終画面でエラーがでます。 返信先: クレジット決済ゼウスを導入した所、最終画面でエラーがでます。

#83327
nanbu
キーマスター

こんにちは

「PHP 5.6.x における OpenSSL 関連の変更」については存じ上げております。
しかし、’verify_peer’ => false, とするのは得策ではないと思っております。
またこの件は、特定のサーバーで動作すればよいというものでもありません。

現状、ほとんどのサーバーではこのエラーは出ず、問題なくソケット通信が可能です。ただ、いくつかのサーバー会社ではこのエラーが発生するようで、ユーザーからサーバー会社に問い合わせていただいた結果がございます。

【CPIの場合】
php.iniでopenssl.cafileを指定することで回避可能。ファイルパス情報はCPIより提供があったとのことです。

【お名前.comの場合】
「弊社サーバーの動作等には不具合はない状況となります。また、Welcartについては弊社では動作保障させていただいておりませんのでお手数ではございますが、お客様にてお調べいただけますようお願いいたします。」とのことです。

補足いたしますが、この問題はWelcartの問題ではなく、そのサーバーでソケット通信ができるかどうかという問題です。

このようにサーバー会社によって対応が異なるようです。どのサーバーを利用するかは、ユーザーの皆さんが決めることです。ただ、クレジット決済を利用する場合は、非推奨のサーバーがございます。システム要件をよくご覧いただきたいと思います。
https://www.welcart.com/wc-condition/