返信先: advanced custom fields との連動に関しまして

フォーラム 要望と提案 advanced custom fields との連動に関しまして 返信先: advanced custom fields との連動に関しまして

#84981
nanbu
キーマスター

こんにちは

パッチを充てることで「Advanced Custom Fields」の利用は可能です。
フリー版用のパッチを添付しましたので、これを使ってみてください。

ただし、次のような症状がありますので、この辺をご理解いただいたうえでご使用いただけたらと思います。

・「Advanced Custom Fields」で、商品(item)カテゴリーに限定してフィールドを作った場合、商品新規登録画面でフィールドが表示されません。一旦商品を下書き保存して、編集画面に入りなおすとフィールドが現れます。カテゴリーを限定しない場合は問題ありません。

・商品編集画面にて、商品カテゴリーのチェックを外したり入れたりすると、フィールドが見えなくなってしまいます。再び編集画面に入りなおすと表示されます。

パッチのテーマへの適用方法は以下の通りです。

・テーマ内に、解凍したパッチファイルを、FTPなどを使いアップロードします。

・テーマ内のfunctions.phpに以下の行を追加します。

`
require( get_theme_file_path( ‘/acf_form_welcart_item_free.php’ ));
`

以上となります。
ご利用状況など、フィードバックいただけますと助かります。

Attachments:
You must be logged in to view attached files.