返信先: 会員データ出力でカスタムメンバーフィールドの情報が出力されない

フォーラム 使い方全般 会員データ出力でカスタムメンバーフィールドの情報が出力されない 返信先: 会員データ出力でカスタムメンバーフィールドの情報が出力されない

#85306
ice
参加者

sun-ktznさま

ご指摘のように「フィールドキーにハイフンを使用したため」のようです。
フィールドキー名に使用していたハイフンを、アンダースコアに変えただけで、「会員リスト」からダウンロードしたCSVファイルに値が入ってきました!
ありがとうございます!

yskysmrさま

次の課題は、既に追加したそれぞれの「カスタム・カスタマーフィールド」、「カスタム・メンバーフィールド」のフィールドキー名をどう変更するかです。
WelcartShopの「カートページ設定」「会員ページ設定」からでは変更出来ませんよね。

小職のような技術スキルがない人では、対処出来ないのですかね。作業できるエンジニアへ相談してみます。

レスキューナビの件、了解しました。

最後にひとつ教えてください。
「受注明細リスト」・「受注リスト」の「お客様情報」の選択項目と、「会員リスト」の「会員情報」の選択項目は同じ項目を表示しますが、「お客様情報」と「会員情報」ではそれぞれ参照(取得)するフィールドは違うのですか?
また、フィールドキー名を変更せずとも、「受注明細リスト」・「受注リスト」は値が取得できて、「会員リスト」では取得できないのは、取得するスクリプト(プログラム)に違いがあるのでしょうか?

小職は技術スキルがないので、よくわかりませんが、エンジニアも本サイトを参照しているので回答をお願いします。

フィールドキー名に使用できない文字ががあれば、オンラインマニュアルに気を付けるよう記載していただけると良いですね。それとも既知ではなかったですか?

  • この返信は6年前にiceが編集しました。