返信先: クレジット決済時のオーソエラーで注文データが入る問題

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジット決済時のオーソエラーで注文データが入る問題 返信先: クレジット決済時のオーソエラーで注文データが入る問題

#85516

hys73
参加者

お世話になっております。
本件に関しまして、別の決済会社への移行も視野に入れ検討している状況でございますが、
クレジットカードでエラーが発生しているにもかかわらず、注文が通ってしまう状況に対して、なぜペイジェントだけこのような仕組みになっているのかペイジェント側に問い合わせをしたところ、
売上情報は連動していないが、決済処理時に与信情報は送信しているという回答を受け、
以下を確認してほしいとの連絡をうけました。

—以下メール内容転記—
一点、Welcart側に確認いただいた方がよろしいのが、差分通知URLはどのステータスまで通知されるのか?
PG側は差分通知は以下を設定されておりますが、Welcart側で受け取れないように
設定されているとWelcart側の管理画面で確認できないかと存じますので念のため、ご確認下さい。

■PGで設定されているカード決済の通知ST
・ 申込済
・ オーソリNG
・ オーソリOK
・ オーソリ期限切
・ 消込済(売上取消期限切)
・ 3Dセキュア中断
・ オーソリ取消済
・ 消込済
・ 売上取消済
Welcart側で「オーソリNG」「オーソリOK」が受け取れない設定になっていると
今回の事象が解消されませんので何卒宜しくお願い致します。

—————

※ペイジェント側は可能な限り対応したいという意向を示されておりましたので
ペイジェント側でどのように対応すればクレジットカードでエラーの際でもWELCARTシステムと連動できるのかという部分で教授頂ければと存じます。

大変お忙しいところ恐縮ですがご確認・ご回答頂きたくよろしくお願いいたします。