返信先: Paypalでの継続課金停止

フォーラム 拡張プラグイン Paypalでの継続課金停止 返信先: Paypalでの継続課金停止

masato-hashimoto
参加者

お世話になっています。DLSellerで継続課金を利用させていただいており、おかげさまでお客様が有料会員が順調に伸びています。

決済会社はルミーズですが、お客様増加に伴い、継続課金を手動で停止する作業が増えており、この作業をなんとか軽減したいと考えています。現在は、お客様さまからメールフォームで継続課金停止の連絡を受け、こちらでルミーズの管理画面に入って継続課金を止め、これとは別に、ウェルカートの管理画面で継続課金商品を外す作業をしています。継続課金商品の購入はお客様だけでできるので、継続課金の停止もお客様自身ができる仕組みがあると嬉しいと思いながら、ウェルカートでは不可能だと思っていました。

しかしながら、こちらの書き込みを見ると、Paypalで継続課金をしている場合は、継続課金のストップをお客様自身ができるようなので、Paypalを導入しようかと考えています。

Paypalでお客様自身が継続課金を停止した時は、ウェルカートの継続課金商品との関係はどうなりますでしょうか? Paypalでの継続課金停止があった場合は、Paypalからメールなどの形で継続課金停止の連絡があるでしょうから、それを見て、ウェルカートの管理画面から商品を外すという作業になりますでしょうか。

お忙しいなか恐縮ですが、お教えくだされば幸いです。

——————————————-
WordPress のバージョン:4.9.6
Welcart のバージョン:1.9.10
Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller、Mobile
ご利用のテーマ:Welcart Default Themの自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:
サーバー:さくらインターネット、ビジネス
SSLの利用:常時SSL
WordPress のパーマリンク設定:数字ベース /archives/123
——————————————–