返信先: 商品画像情報を編集するフィルターフック

フォーラム 使い方全般 商品画像情報を編集するフィルターフック 返信先: 商品画像情報を編集するフィルターフック

hiromaya
参加者

当方サイトでは商品画像が多く、画像も大きいため、サーバーに負担がかかっていました。そこで、商品画像をAWSのS3に保管し、CDNであるCloud Frontを経由して、商品ページに掲載をすることにしました。利用にあたって、過去の商品情報の画像URLのドメインをCDNのドメインへ置換したいと考えております。

流れは以下の通りです。

1.S3のバケットに画像データーをアップロード
2.S3のバケットをCloudFrontでキャッシュ
3.CloudFrontのUrl(例   abc12345cdn.com/itemimage.jpg)で商品ページに掲載

usces_the_itemImage()はフイルターフックで置換に成功しました。
画像のリンクであるaタグはusces_the_itemImageURLを使用しているので、置換ができませんでした。

usces_the_itemImageURLのドメインを置換する方法はないでしょうか。または、代替の方法はないでしょうか。