返信先: キャリア決済は可能?

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#86518

masato-hashimoto
参加者

yskysmrさま

お世話になっています。ルミーズのキャリア決済でテスト環境での購入テストを実施しました。お支払い選択画面で「ソフトバンクまとめて支払い」を選ぶと、すぐに「完了」画面が出てきて、ソフトバンクの電話番号などを記入する画面に遷移しないという現象が発生しました。ルミーズに問い合わせたところ「現状ではウェルカートさまの仕様で、そのようになるのですが、ソフトバンクの支払い先を表示するために、エンドユーザーさんにメールで、支払い用のURLを伝えるという方法を、ひとまず導入していただいて、それ以外の方法については、ウェルカートさんに、修正希望という形で状況をお伝えくださいますでしょうか」ということでした。

<現状>
(1)お支払選択画面→ソフトバンクまとめて支払いを選ぶ
(2)処理を実行していいですか?画面→OK
(3)「完了」画面が開く
   「ご入金が確認できましたらメールにてご連絡します」
   「ルミーズ・コンビニ決済」と表示されている
   「お支払先」欄は空白となっている
   「お支払のご案内は〇〇宛にメールしています」と表示
(4)届いたメールを開いて「支払い手続きURL」をクリック
(5)「ソフトバンクまとめて支払い」画面→「送信」
(6)「ご購入内容の確認」ページが開く→「購入」
(7)携帯電話番号とパスワード記入画面→「ログイン」
(8)お支払の確認画面→「購入する」
(9)ご購入処理の完了画面→「戻る」
(10)「ソフトバンクまとめて支払い完了」画面

<修正案>
(1)お支払選択画面→ソフトバンクまとめて支払いを選ぶ
(2)処理を実行していいですか?画面→OK
(6)ソフトバンクまとめて支払いの「ご購入内容確認」ページ→「購入」
(7)携帯電話番号とパスワード記入画面→「ログイン」
(8)お支払の確認画面→「購入する」
(9)ご購入処理の完了画面→「戻る」
(10)「ソフトバンクまとめて支払い完了」画面

お忙しいと思いますが、またご都合のよい時に、一度、ご検討くだされば幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

  • この返信は3 週間、 3 日前に  masato-hashimoto さんが編集しました。
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